ビルコンの行き着く先にあるもの、それは「べんりを進化させる」ことです。
紙幣計数機、印紙税納付計器や住民票などの認証をおこなう押印機類、窓口受付システムに代表されるビルコン製品。それは必ずしも皆様の目に触れるものではありません。しかし確実に人々の役に立つ製品づくりをしていることに、私たちは誇りを持っています。そして、どこかで誰かが「もっと合理化できないか」「機械がやってくれたら」と思うような製品や市場を、私たちは探求し、開拓し、具現化し続けます。ビルコンならではの着眼点と技術で、もっともっとお役に立ちたい---それが、これからも変わらないビルコンの姿勢です。
ビルコンについて
品質/環境方針
- 当社の扱う製品、サービスおよび事業活動において品質向上をはかり、顧客満足向上に努めるとともに、環境負荷の低減と汚染の予防に努めます。
- 法規制、協定、組織が同意するその他の要求事項を順守します。
- 年度ごとに各部門は品質目標および環境目的/目標を設定し、実行します。
- 品質/環境マネージメントシステム運用の有効性と適切性を持続させるために定期的にレビューし、継続的改善を行います。
- 全従業員のスキル向上に努め、マネジメントシステムへの参画を進めます。
環境マネジメントシステムの適用範囲
- ビルコン株式会社における事務機器の開発・設計・製造及び付帯サービス(部品供給・保守・修理・保守教育)
- ビルコンサービス株式会社における事務機器の付帯サービス(保守・修理・保守教育)
- 川崎市高津区久地2-5-24に所在するビルコン株式会社及びビルコンサービス株式会社並びにそれに付属する施設
- 配属されている社員(準社員、嘱託社員を含む)、ビルコンサービス株式会社の社員(準社員、嘱託社員を含む)、派遣社員及び常駐する委託業者